イメージ 1

イメージ 2

『注文の多い雑貨店』URL:http://mindharp.com/

はい、こんにちは。(=^o^=)やまねこです。

いよいよ『やまねこ郵便』の配信を始めました。お申し込みの皆様ありがとうございます。

"ゆるライフ"を考えるメル・マガ『やまねこ郵便』は、淡々と続けてゆきたいと思っています。

読者の方々に「ゆるライフの知恵袋」を提供する・・というのが目的なのですが、私自身が

「ゆるライフを楽しむ」ためのものでもあるからです。

暮らしを楽しむということは、誰にとっても大切なこととと考えています。

勿論、人間生きていれば楽しいことばかりではありませんが、暮らしを楽しむという姿勢はメンタル・へ

ルスの良き基盤になることは確かです。

以前も書いたことなのですが「朝、珈琲を飲むか、紅茶を飲むか」で一日の気分のトーンが変わるのが

人間と言うものでしょう。

「わたしのお気に入り」を大切にする感性はまた、自分や周りの気分にも影響を与えます。

自分に対する居心地の良さ・・・とはゆるライフの基本となる「心のゆとり空間」を創ることでは

ないかと思います。

人は誰でもそんなゆとり空間を心の中に持つことができます。

日常の出来事や社会は常に波立ち、風が吹いているのかもしれません。

でも、この内なる空間はいつも静かでゆったりと落ち着いています。

こころの支点をゆっくりとこの空間に移してゆける知恵のようなものが必要な気がしています。

どうぞ皆様 やまねこ郵便をよろしくお願いします。

やまねこ(=^O^=)でした。

ヤフー・メルマガ『やまねこ郵便』のご登録はこちらから・・・
URL:http://merumaga.yahoo.co.jp/Category/2077881594/

※メルアド・個人情報は不要です。ボタンひとつでいつでも受信・停止できます。