イメージ 1

イメージ 2


ゆるやかな暮らしを提案するポータル・サイト『ゆるライフ』URL:http://www.yurulife.jp/


はい、やまねこ(=^o^=)です。

ネットショップをオープンさせて早くも2ケ月が過ぎました。

メル・マガの配信も始まり、楽しくネット・ツールを使いこなせたらと目下勉強中です。

巷ではi-phone 3Dやwiiが人気でモバイル端末を使いこなす人も増えているようですね。

ブログ人口も増え、ネット・ショップやオークションを利用する人も加速度的に増えてきています。

さてさて、今日はパソコンや携帯やモバイル端末をいかにして"ゆるライフ"に活用するか?を考えて

いました。ビジネス・ツールとしてもエンタティメントとしても幅広い機能と順応性を供えたツール

ではありますが、わたしは道具はやはり使う人次第だと思っています。

パソコンを始めて、さらに慌ただしくなる人もいますし、さらに切羽詰る人もいます。

もともと時間や手間を短縮して、自由時間を作り出すツールではあるのですが、競争原理にとらわれると

さらに加速した生活の道具にもなってしまいます。自転車レースが、オートバイ・レースに変わるような

ものです。

わたしはこれらのツールを自由時間と遊び時間の拡大に使っています。

そして、もうひとつはコミュニケーションの空間作りとしてとても便利ですね。

ブログで出会う人たち、ショップで出会う人、メルマガやメールを通じてコミュニケーションが楽しめま

す。

多くはハンドル・ネームを介した匿名かもしれませんが、励まされたり癒されたり、ヒントを

もらったりして、自由時間に彩りと潤いを与えてくれます。

この一年間多くの方々と出会え楽しく過ごせました。

ブログ・ライフもより充実したものにできるよう工夫したいものです。

ネットショップとメルマガも始めたばかりですが、さらに楽しいコンテンツ作りに取り組みたいと思って

います。

"笑うセールスマン"ではありませんが、ネット・ツールを生かして"暮らしのすきま"を創りだして

皆様のゆる時間をサポートできましたら、幸いです。

やまねこ(=^o^=)でした。