イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ゆるやかな暮らしを提案するポータル・サイト『ゆるライフ』URL:http://www.yurulife.jp/


はい、こんばんは。(=^o^=)やまねこです。

猛暑が続きますね。早起きは三文の得かも?と早朝に起きて「やまねこ郵便」を書いています。

起きぬけは、爽やかなのでメールを書くのに気分がいいのです。

朝の気分を大切にする・・・暑くて不快指数が高いだけにメンタル・ヘルスの上でもいいことかもしれま

せんね。お墓の仕事も午前中が忙しいので、なんだかサマー・タイムそのもののような生活をしていま

す。はやくおきて早く仕事を済ませ、陽が翳ってきたらパソコンに向かい、ネットショップ関係の

デスク・ワークや読書をするようにしています。

今日はお墓の仕事の帰途、道後温泉街によりました。

ひさしぶりに玉の石・・少彦名の命の祠にお参りしました。

この祠にはご神水をあげられるようになっていますので、水をあげて四拍手。出雲系の神様は4回拍手

します。帰りに『古泉』さんに寄って、シゲシゲ店長とネットについていろいろ話合いました。

店長によると道後夏祭りなどもあってイベントが多いとのこと。お盆は観光客も賑わい多忙な様子です。

道後温泉の切妻は風情があるかな、と感じました。

夏目漱石の時代そのままの佇まいですが、夏の空の下で柳の木が涼しげでした。(=^o^=)

今年は水不足にからなければいいかなと思います。

やまねこでした。