「ドームハウス愛媛」

D3C00CED-E511-4453-BE1D-5F8CDAB99A37
「2019年11月 夢の里とべ」
8b5cd6e6
「2009年夢の里とべ」

どっとイブニング!

朝晩冷え込んできました。夜な夜な、PC作業が続いているので、そろそろやまねこドームも冬支度かな?と思っています。

先月、遅ればせながら「ドームハウス愛媛」のHPssl化に伴い、サーバーを移転、

Wardpressを導入しました。2007年よりヤフーブログで始めた「ドームハウス日記」を

整理して「ドームハウス日記Ⅱ」で展開したいと考えているのです。


ライフスタイルの根底には、各々の考え方があります。何を大切にしているか?

どんな暮らしをしたいか?どんな生き方をしたいか?・・・。

初代やまねこが書き綴った「ドームハウス日記」には私達のライフスタイルの根底にある考え方が分かりやすく表現されています。

来年で「ライフ・デザイン研究所」設立10周年になるので、次なるステップの1つの区切りとして、新規ブログへの移行と思っています。

また、心臓病を患い、ウルトラ貧乏だった初代やまねこが、大学時代からの25年に及ぶ

ドームハウスへの夢を実現し、事業の基盤をつくった歩みというのは、「お金で夢は買えませんよ」というメッセージであると共に、「希望の種」にもなると思っています。

2800記事という膨大な量です。整理しながら手作業で進めますので1年位はかかるかな?

TVの再放送のようなものですね。

写真でもわかるように2009年の夢の里とべ、2019年現在の夢の里とべ、大きく変わっています。
これからも、変化していくと思います。

過去記事をUPしていくと共に、今のことも綴っていきます。どのように変わっていくか?それもまた、楽しみの1つですね。


ドームハウス日記Ⅱ」は夢の里とべ発見からドームハウス建築までをUP中です。

しばらくは、このライブドアブログ「ドームハウス日記」に投稿しますが、ある程度記事が移行できたら「ドームハウス日記Ⅱ」への投稿になります。