イメージ 1

イメージ 2

(水晶原石インクルージョン ブラジル産)


http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?=2&src1=http://pic80.picturetrail.com/VOL2089/10682641/flicks/1/3944366&src2=http://widgetize.picturetrail.com/flicks/3944366
『あの夏一番静かな海』 久石譲

はい、どっとこむばんは(=^o^=)やまねこどす。秋の新入荷のパワー・ストーンの撮影にかかってい

ました。瞑想用のヒーリング・ストーン、お守り石として親しまれている水晶の原石です。

鉱物の自我は神々の世界にあるといわれています。かつて鉱物は生きた存在としてゆるやかに地球

を包んでいた霊的存在だというのです。それが星の世界の影響を受けながら徐々に物質世界に下りて

きて結晶化したものがパワー・ストーンとして親しまれることも多い宝石類ということなのです。

人間の身体は、鉱物素材で構築されていますが、鉱物たちは宇宙の進化の過程で高度な霊的世界に

集合的な魂を移行させて、最も低次元の物質的身体のみを宇宙に放出した存在であり、わたしたち

の生存基盤となっている物質要素でもあります。

最近のパワー・ストーンへの関心は、お守りやヒーリングや瞑想グッズとして親しまれていますが、

一度人間の進化のオメガ点を暗示する「生きた存在」として観想してみるのもいいかもしれませんね。

人体の構成力と形成力というテーマは、先日のシュタイナー医学講座でも重要なキー・ワードでした。

構成力とは、もっぱら地球や太陽系の力を受けて私たちの内臓や身体器官を調和させる力です。

そして、形成力とはわたしたちの神経・感覚器官を通して宇宙の創造の意志が伝わる星の世界・・・

銀河や大宇宙からもたらされる力です。

大地からの力と宇宙からの力が出会うところに人間が生まれてきます。

そのように鉱物たちは、宇宙からの力が人間の誕生に向かう過程で放出された霊的存在の足跡と

消息を物語り、星の記憶を人間に語りかけてくるのでしょう。

水晶はそんな宇宙の創造の意志を結晶化した「願望のパワー」を集めてくれます。

内なる願いをより高いクリエイティブなパワーに変える力が宿っているのです。

人はそれを守護天使と呼んだり、加持力と呼んだりします。

9月1日アジアン・ショップ やまねこ軒にてリリース予定です。