イメージ 1

イメージ 2

(みどり萌える夢の里  フラー・ドーム・ハウス)



『無伴奏チェロ組曲』バッハ

エコ・ヴィレッジ作りパートナーシップ募集中!!
『ロハス・ヒルズ夢の里とべ』 

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。

ハウス・ビルドは、外構工事です。ガーデンやアプローチ作りのためのエッジ・ライン

創りをしていました。やまねこはコンクリート打ちにも大分慣れて来ました。

さてさて、ハウジングもこれから、仕上げ段階です。

デザインの最終的なイメージを検討しています。

ホワイトとアラベスク・グレーの外装は、とても気に入っています。

サイディングは漆喰風なので、内装も漆喰壁を生かそうと思います。床面はナチュラルな

杉板です。外は、未来的なイメージで、内はオーガニックで丸みを帯びたナチュラルなトーン

にしたいと考えています。

天井の球体の扱いは、近く内装業者さんと打ち合わせながら決めようと思っています。

ガーデニングは、アプローチに立木を植えてステッピング・ストーンと花壇・ハーブ・ガーデン

で囲み、ウッド・デッキを掃き出し部分に創るといいかな。

仕上げ段階なので時間をかけてゆっくりと進めるのがいいでしょう。

夏が近づいていますので、断熱・熱循環も大切です。天窓と天井プロペラは、省エネにも

役立ってくれそうです。

「あれもこれも望みたい」というのが、家づくりの常ですが・・・

「ローコスト、低消費、ハイ・クォリティ」がテーマなので、思いきったミニマム・デザイン

も大切だと思います。

建坪27坪単価35万円の基本ラインでモデル・ハウスをめざしています。トータル・イメージは

ホワイトを基調に、ナチュラル美術館とも言える夢の里の美しいロケーションを生かした

デザイン・ハウスになればいいなと思っています。