「ドームハウス愛媛」


5.27.2
5.27.1

はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。

ハウス・ビルドは続きます。今日、水道が開通しました。洗面所・トイレ・キッチンなど

水が使えるようになりました。工事でも、水が必要な時期で給排水の重要度がいまさら

ながらわかりました。

天球工事は、算木を除く部分が完成しました。来週はクロス工事に進めそうです。

犬走りのコンクリート打ちや、建具・電気工事も始まります。

完成段階工事は、すべて仕上げということで細心の注意が必要かな、と思います。

見かけ上の仕上げも大切ですが、今後長年住むという観点からのメンテナンスも大切ですね。

四国パワー・スポット研究会のIさんとYさんが訪問してくれました。

建築中のドーム・ハウスを案内し、夢の里のプランニングについて談笑しました。

それぞれにロハス・ライフの夢を語る・・・ライフ・デザイン研究所の構想について語りあい

ました。カルチャー教室については、二人とも関心を持ってくれた様子です。

『ロハスな仲間が集う家』というプランは、それぞれにニーズが高いのかもしれません。

ハーブ教室やフラワー・コーディネイト、健康教室や野菜作り教室、瞑想やミニ・コンサート

『夢の里とべ』のロハス・ヴィレッジ作りは、人と大地と森と空のあいだで、着々と進んでゆく

ような気がしました。