イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(夢の里とべの夏 ドーム・ハウス内 タルタン寺林氏と著書『慈雨の光彩』)



魅惑のチベット

『タルタン寺』






はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。

やまねこは、第二回のフラー・ドーム・ハウス内見会にかかっていました。

今日は、よく晴れた夏休み前の休日のせいか、訪問者は限られていました。

設計士K三の友人の自然農法を実践する女性の方と老人福祉施設の理事長さんが

夢の里とべを訪れてくれました。ドーム・ハウスと夢の里をスタッフと一緒に案内

しました。夢の里とべのY社長とドーム・ハウス施工会社である上弘のH社長がガイド

役をしてくれました。みんなでお昼ご飯を食べていると心地よい夏風が吹いてきます。

夢の里は、300メートルくらいの高台なのですが、市街地とくらべ二度くらい涼しい

のです。

風の丘、夢の里では、八月上旬の『スイカ祭り』の準備を進めています。

現在二百個あまりのスイカがすくすくと成長しています。Y社長に寄ると野菜たちは、手を

かけて世話をしてやればやるほど、こちらの気持ちに答えてくれるように育ってくれるそう

です。

風の丘の夢の里とべでは、来週末7/17~7/19『チベット記録写真展~チベット亡命

1959』を開催します。やまねこの二十七年来の友人でもあるチベット僧林久義氏を飛騨

高山からお招きして、写真展と瞑想講座を催します。松山市石手寺の加藤住職が広報に協力

いただきました。

案内がタルタン寺と石手寺ホーム・ページtopにありますので詳細はタルタン寺または石手寺を

ご覧ください。

ひとりでも多くの方々の参加をお待ちしています。やまねこでした。

「チベット亡命1959」記録写真展のお知らせ


日時 7月17日(土)18日(日)19日(月・祝)

場所 ロハス・ヒルズ夢の里とべ ドーム・ハウス

2010/7/17(土) 写真展 12:00~17:00 「ヒマラヤを越える子供たち」無料上映会(30min)
2010/7/18(日) 写真展   10:00~17:00上映会(30min) チベット仏教講座18:30~21:00
2010/7/19(月) 写真展   10:00~17:00 上映会(30min)
写真展の会場では、ドキュメンタリー映画「ヒマラヤを越える子供たち」を常時無料上映します。
この祈りの集いが多くの方々に、灯火として広がる事を心よりお祈り致します。
                        
                    ライフ・デザイン研究所  やまねこ拝

※ご来場の方々にチベットお守り石、ブレスレット・ミサンガをプレゼント!