http://www.youtube.com/embed/ZVtT8xsiXBQ
『ショー・ルーム・ダミー』クラフト・ワーク






はい、どっとこ・こむばんは(=^o^=)やまねこでおます。

昨日は、海外からのゲストでした。カナダとカリフォルニアからのゲストを福岡農園に

案内していました。農園のスタッフの方々と終日、みかんの収穫のお手伝いをしていま

した。福岡正信さんが逝去して、すでに三回忌がすぎ、福岡農園は活気のあるスタッフ

により、農園運営に多忙な様子でした。来訪したカナダのヤンさんとアメリカ在住の日本人

Yさんも福岡自然農園の一日収穫体験に刺激を受けたようです。

夢の里ドーム・ハウスでティー・ブレイクのあとに滞在地の道後温泉に見送りました。

夢の里は、すっかりクリスマス・モードになってきました。

紅葉が深まる山々を眺めながら、保安林の間伐材の薪集めをしました。

チェーン・ソウで切断して、斧で薪割り。

薪ストーブで、魚をローストしてみました。

薪ストーブ会社のH社長が、『キリン君』というペアウドドア用ペレット・ストーブも

持ってきてくれました。暖をとりながら、料理ができるというスグレモノです。

やまねこは、少しずつ季節の変化に応じて、山の暮らしになじんできているようですね。

めでした、めでたし。(=^o^=)