イメージ 1

イメージ 2

(夢の里とべ ドーム・ハウス  カントリー・カフェ夢うらら)




『バレリーナ』井上陽水

はい、どっと・みっどないと(=^o^=)やまねこでおますよ~。

最近、早寝早起きなので深夜に目を覚まします。夜九時には良い子の時間にとろとろと

寝てしまいます。

年のせいか、野生動物の夜行性なのです。

さてさて、ここ数日スタッフ・ミーティングが連続しています。

一昨日は、夢の里Y社長夫妻、ぽらんさんと松山市善応寺の『夢うらら』というカントリー

カフェで『夢の里ライブラリー』の打ち合わせに行ってきました。

おみやげに巨大なジャガイモをいただきました。

さらに昨日は、薪ストーブ会社(有)松六のH社長、デザイン・ファームの設計士コッシーさん

とミーティング。明日は、ウェブ・デザイナーTさんとサイト作りです。

ライフ・デザインをめぐって「知恵の輪」を結集しようという企画なのです。

プランを練ったり、それぞれの知恵を持ち寄って語りあうことは、とてもわくわくしますね。

やまねこは、今年は勝負の年と考えています。

ライフ・デザイン研究所の総合プラン作りの素材がほぼ整ってきたからです。

生活プラン、資金プラン、スタッフィング、グランド・デザイン、設計、施工、ライフ・デザイン

ソフト・プランニング、ウェブ・デザイン、アグリ・ファームなどなどすべてをジオデシック構造

の中に結集してゆこうと思います。

ジオデシックとは、「地球型生活」ということです。

わたしたちは、緑なす惑星に住む生き物なのだという当たり前の前提から出発すべきなのではない

かな・・・・。

新世紀のビジネスは、地球の生命圏・・・バイオスフィアに属するものと考えています。

伊予郡砥部町三角736番地から、三角パネルをジオデシックに組み上げ、スローリビングな

フラー・ドーム・ハウスを完成し、スタッフの文殊の知恵を結集し、工業デザインの大地に

一点をうがち、線となして、線を面となして、面をスクロールし球体となして

愛媛の一角から宇宙船地球号の出帆です。