イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

(赤坂泉 ヒマラヤ岩塩 ソルト・スタジオ 山口の海)





『海の見える街』

はい、どっと・こむばんは(=^o^=)やまねこでおますよ。山口への日帰り旅行の疲れもあって

ゆるゆると過ごしながら、セルフ・ヒーリングにかかっていました。

猛暑がつづきますから、夢の里の近所の赤坂泉という伏流水の水場で足を冷やしながら

木陰の風を楽しみました。子供たちも水遊びをしています。

そして、ドームハウスに帰り、ヒマラヤ岩塩の塩風呂に入ってみました。

風呂上りにクーラーにあたりながらも体がぽかぽかしてきます。

原宿ではソルト・スタジオが静かなブームだそうです。塩のヒーリング・エステといったものです。

「「ソルトスタジオ」ってご存知ですか? ここ最近、予防医学やリハビリの分野でも脚光を浴びている、塩の力を活かした温熱療法です。部屋の全ての面が純度100%の天然塩のタイルでできていて、無菌・無臭。塩の殺菌力もあるらしい。その上、心拍数や血圧を上昇させずに、体の中からじんわり温められるというのが大きな特長(なのでリハビリで活用されているそうです)。
また、半透明の塩のタイルを透過しながら、刻々と色を変えるLEDライトはとても幻想的。体験した人にしか分からない、何とも美しい光のショーなのです。穏やかな音楽も流れていて、ヒーリング効果もバツグン!」

ヒーリング・ドーム・ハウスにソルト・スタジオというのもいいかな?

神道の大祓祝詞に

「荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百曾に坐す。速開都比売と伝ふ神」というくだりが

あります。塩は潮であり、汐という海の働きから生まれ、浄化の神様とされました。

禊祓いは、心身を清め、健康を回復してくれると古来から信仰されています。

海のセラピーといわれるタラソセラピーやハワイのヒーリングホオノ・ポノが注目されています。

ヒーリング・ドーム・プロジェクトにも取り入れるのも楽しいかなと思っています。