イメージ 1

イメージ 2




『ミュージック・フォー・エアポート』ブライアン・イーノ

はい、どっと・もーにんぐ(=^o^=)やまねこ亭万年堂でございます。

ドームハウス愛媛の統括マネージャーのH社長と話し合っていました。

しいたけを作っています。近所のみなさんに配りました。

しいたけ菌の植え付けから二年を経て、順調な収穫を得られるようになりました。

愛媛森林組合さんに菌を植えて「二夏超えてください。」と言われました。

H社長によれば、新しい苗木に菌が定着してはじめて『菌床』になるのだそうです。

そういえば、ドームハウス事業も二夏超えていよいよ、本格的な段階をむかえています。

様々な施工プランを練りながら進めてゆきたいと思っています。

アトリエ・ドーム、コミュニティ・ドーム、シェア・ハウス・ドームなど施主さんの

アイデアを生かし、ドームハウスのフレキシブルな多目的性と居住性を高めるための

「アフォーダンス」が魅力のフラードーム・ハウスです。

春のお花見でにぎわう日曜の陽だまりで過ごしてきた季節を振り返っていました。

なんとなく増殖するしいたけが、ドームハウスに見えてきます。

菌類という生き物は、自分の仲間を増やす能力がとても高いようです。

雨が降り、数日もするとニョキニョキと生えてきます。

わたしたちも夏を超え、冬を過ごすごとにドームハウス仲間を増やしてゆきたいものです。