どっとイブニング!(^^)!

さて、私は何をしているのでしょうか?
イメージ 1

今日は、2人の職場のスタッフが遊びにきました。
初めての夢の里、やまねこドームです。
まずは、ドームハウスに入って、「うわ~、すごい、こんな開放空間初めて」とびっくり。初めて我が家に入る方のリアクション、私、結構楽しんでいます。
庭の雑草の中のテントウムシの幼虫やバッタを見つけて、喜んでいます。
2人はどんどん、童心に帰っていきます。
夢の里を案内すると、紫幹翠葉の山並み、高台から見下ろす町並みに、しばし見とれていました。
そんな時、山の遊歩道から声が聞こえます。見ると夢の里のY社長。
「ここに、キクラゲがあるよ。採りにおいで」
3人で遊歩道に下りていきました。キウイ畑だった山の斜面に、木が転がっています。
そこに、キクラゲが生えていました。
イメージ 2

「最近、中国製のキクラゲが多くって・・・」と2人が必死になって採っているのを1人が「貪欲な~」と笑って写真をパシャッ。

こんなに一杯採れました。3人とも50年以上生きてきて初めての体験でした。
イメージ 3

2人は風に吹かれて揺れている若葉にしばし足を止め「こんな自然の風景、日常見ることない」と言います。今度は私がびっくり。私はいつも見ているのです。
毎日職場で8時間、一緒に過ごす仲間ですが、職場を離れた日常の空間は全く違うようです。

 
ここ夢の里は下界の価値観は通用しません。

ここではお金は木の葉っぱ。

ここの空間に意識が溶け込めばここは「桃源郷」となります。

 2人はリフレッシュして元気に帰っていきました。