朝目覚めると、雪景色。今年2回目です。
イメージ 1

もっこり、もっこり、歩いてみると、水墨画のような世界
イメージ 2

国道33号線から2km山道を上がった高台にある夢の里からの風景です。
「雪が積もっているので遅れます。」と職場に連絡すると、「松山市内は全然降ってないよ」という返事。

外界に下りてみると、雪のかけらもありません。
1時間遅れで出社。私の車にのってる雪を見て、デイサービスのスタッフは大喜びで雪だるまを作りました。

イメージ 3

ちっちゃな雪だるまでお年寄りがとっても喜んでくれたそうで、冷蔵庫で大事に保管されていました。

ここは南国四国、全国的に雪が降っても、松山平野で雪景色を見ることはありません。

「夢の里」はやっぱり別天地。雪見酒といきたかったけど、残念ながら、今日は、お仕事でした。