どっとイブニング!(^^)!
秋深くなり、夢の里の木々も落葉し冬支度に入っています。
今週は2件の送別会があり、慌ただしい日々が続いていました。
今日は一休み、1人の静かな時間です。

身辺事情も落ち着いてきたので、そろそろじっくりと腰を据えて、私の
ライフ・ワークに取り組もうと考えています。
もちろん、基盤はこのドームハウス。
来年から織物と草木染めを始めるのです。
ここ夢の里に移り住んだ頃、「草木染めする人のアトリエができたらいいよね。」なんてやまねことよく話したものですが、まさか、自分が始めるとは・・・思いもしなかった。
先生は手芸の講師をしている義姉。福岡在住ですが、帰省の折に直接指導してもらい、あとは「LINE」を活用します。
「ドームハウスのアトリエ」、「夢の里の自然」、「先生」と環境は全て整っています。
7月のお遍路旅で、四万十川の色を見て色彩に興味を持ったことから、義姉のアドバイスで道が開けてきました。


夢の里周辺を散歩していると、

面白い色の実がなっています。
イメージ 1


山野草を摘んで活けてみました。

イメージ 2


来月末には織機が到着します。
ドームハウスのアトリエが始動するのも、もう間近です。