「ドームハウス愛媛」


どっとイブニング!気が付けばあっという間に師走に突入。
夢の里の景色も秋から冬に移り変わっています。
5F91E0BB-8F66-457A-A0C8-28C78CE56189
景色を眺めていると、Y社長が軽トラでやってきました。
荷台に積んでいるのは柿の苗木。相変わらす、木を植えています。
「桃栗3年柿8年ですね。」と言うと、「5年で柿はなるよ。あっという間よ。」
1本苗木を分けて頂き、やまねこ畑に植えました。
22F16A9B-2CD2-4B04-B9D5-9ACCD0815AF1
「ライフデザイン研究所」
庭に積まれた青石です。大洲市から取り寄せました。
母屋のライフデザイン研究所の周りにも青石を撒いていますが、今回の青石は緑がかった明るい色です。この石をsmallドームハウス「やまねこ庵」の周りと、ライフデザイン研究所の玄関からやまねこ庵へのアプローチに使おうというわけです。
やまねこ庵は、基礎からそのままジオデシック構造の球面になっているため、全体がグレー。ライフデザイン研究所より、全体が暗いトーンなので、丁度良いバランスになりそうです。
1ガーデンハウスやまねこ庵
「やまねこ庵」

一輪車を押して来月まで、外構工事に取り組みます。筋肉痛と闘う年末年始となりそうです。笑