「ドームハウス愛媛」

どっとアフタヌーン やまねこです。=^
o^=

今年は遅い梅雨入りで、先週よりずっと雨が続いています。

昔、インドでは雨季は「夏安吾」ということで、精舎や洞窟で雨をしのぎ瞑想していたそうです。

私の夏安吾は、ぼ~っとしたり、本を読んだり、1人でゆるゆると静かに過ごします。

ちょっと一休みの時期でこういう時間も大事と思っています。

 

先日、広島県 江田島の「ミニ音楽ホール」完成という連絡を施主様から頂きました。

名前は「龍和ドーム」

内装はこんな風に仕上がりました。施主様が送ってくださった画像です。

 DSC_0009

階段の踊り場がステージになっています。
子供達が遊べるようボルタリングボードも設置しています。

DSC_0014
DSC_0016
ミニキッチンコーナー

DSC_0010
エクステンション部分はバリアフリーなので、簡単にグランドピアノが収納できます。

DSC_0021
2Fのフリースペースは客席にもなります。

DSC_0211

ドームハウスの音響の良さにびっくりされています。

天球面も吸音ボードなど特別な施工はしていません。シナベニアを使用しています。

ドーム構造ならではの音の響きですね。

 「龍和ドーム」完成記念コンサートをなさるとのことなので、是非、ドームハウスの

音の響きを聞かせて頂きたいと思っています。とても楽しみです。(*^^)v